第6回 菅平スカイライントレイルランレース

昨年に続き第6回 菅平スカイライントレイルランレースに出場して来ました。
先週のモントレイル戸隠マウンテントレイルに続いてまさかの2週連続大会出場です。

20130617085120
当日朝まで雨が降っていたそうですが、スタート1時間前は青空も見え始めました。

2013061708512120130617085122
スタート直後先頭集団がコースを間違え後続も付いて行ってしまったため、全員でコースを間違えるというハプニング!
1kmほど余計に走ってしまいました。

2013061708512320130617085124
先週の疲れが残っているのか足が重い…先週なら走っていたと思える軽い傾斜の登りも走れない…
「これはマズイ」と思い前半の登りは温存策に切り替えたが、根子岳登山道約2.5kmがキツ過ぎました…温存している場合じゃ無い。必死に登る

後半は殆ど下りのコース、登りが遅かった分を下りで取り返す。ガンガン飛ばす。
膝も痛み出し、ふくらはぎが痙攣し始めるも何とか走り切ってゴール。
昨年とはコースが違うのでタイムは遅くなりましたが、順位は結構上がりました。

201306170851252013061708512720130617085126201306170851292013061708512820130617094358