プライベートワークショップ

20131003090829
20131003090828

久しぶりにに中野市の木工作家「take-g」さん宅でランチ会
自家製野菜たっぷりの数種のピザを頂いた後は、1年ほど前からtake-gさんがイベント会場などで親子連れ向けに行っている寄木アクセサリー作りのワークショップを工房で開いてくれました。
プライベートワークショップです!

私はhaikaraouのマークを制作し、穴は紐通しにしました。

ドリルや糸鋸の作業は数分で終了。
あとはサンドペーパーでひたすら磨く!!磨く!!磨く!!
磨くこと2時間以上でなんとか完成!!!
なかなかいい出来で大満足。
しかしこれ子供には大変な作業だな~

take-gさん曰く、サンドペーパーの掛け方は人間性が出るらしく男性は薄く鋭角に掛けがちらしい。。。一方女性はふっくらした仕上がりになりがちらしいです。

私のはまんま「薄く鋭角」に仕上がってしまいましたね。。。