Fireworks 拡張機能を入れたらキーボードが反応しなくなった・・・

某所で紹介されていたFireworksの拡張機能をインストールしてみたのだが、どうも上手く動かない・・・CS3のバグなのか、バージョンが対応していないのか不明だったが使用は諦めました。

・・・その後、作業を始めたところ、Ctrlキー、方向キー、Deletキーが反応しない!

キーボードを使っての オブジェクトが移動できない!削除できない!コピペできない!Ctrl+Zで取り消しできない!ようになってしまったため、画面上部のメニューから全て対応しなければならない凄まじく不便な環境に・・・

追加した拡張機能を削除するも元に戻らない・・・
解決方法をググるも見つからず・・・

あまりにも作業性が悪いのでPhotoshopで作業を続けようかと思いかけた時、なんとなく「キーボードショートカット」を開いたところ、セットの欄が空白に!?

20110811172920

標準のセットを選択し直したところ元に戻りました。
拡張機能の影響で、セットが読み込めなかったのかな?

なんにせよ元に戻って良かった。