初滑り

Hakuba47に今シーズン初滑りに行ってきました。
午前券で8:00~13:00まで滑ってきましたが、朝から雪と風が強くて視界はかなり悪い。おもけにとても寒い!
と初日から厳しいコンディションでした・・・
あまりの寒さで手足の指が悴み、そして痛い・・・
正直何度も「もう帰ろうかな・・・」と思ってしまいました。
11:00頃に暖を取る休憩を挟むと天候が回復。
残り2時間ガッツリ滑ってきました。

11時以降天候がちょっと回復
20110111194002
20110111193239
20110111193240

雪と寒さの影響もあるでしょうが、結構空いていた印象です。
6・7年前にシーズン券を購入して、毎週末のようにHakuba47に通っていた時は、年末年始・成人の日連休は、スゴイ混みようだったと記憶しています。
スキー・スノーボード人口かなり減っているのかな・・・
お客さんは減った印象でしたが、代わりに外国からのスキーヤー・スノーボーダーの多さに驚きました。

最後(6・7年前)に購入したシーズン券。
返却し忘れていたので今回返却し補償金1,000円回収してきました。
20110111194003

今シーズンはあと2・3回は行きたいと思ってます。