MT4.2入力画面(管理画面)上でカスタムフィールドで追加された入力フィールドのレイアウトを変更する

MT4.2からカスタムフィールドで追加した入力フィールドのレイアウトはCSSファイルで管理されているので、これまでは下に伸びる一方たっだラジオボタンやチェックボックスのレイアウトを横並びにしたりできるようになりました。
ちなみにタイトル(ここでは「休日」)だけ表示させたかったので、テキストエリアをdisplay:noneで消してあります。

20081008_005.gif

カスタムフィールド用CSSは以下
/mt-static/addons/Commercial.pack/styles-customfields.css
追加された入力フィールドはベースネームのidタグのブロック要素として生成されるので、そのidを使用してレイアウトを調整します。

※IE6で部分的にCSSが対応しないという原因不明の問題が発生。
(IE7,Firefox,safari,Opera,Chromeでは正常)
管理画面上でのことで管理者しか見ないとはいえ、なんかスッキリしないので、いろいろとテストしてみた結果。
cssの記述位置を変更するとなぜが有効になる。
根本解決では無いと思いますが、暫定対策とします。

1件のコメント

コメントはできません。