GoogleカレンダーにTwitterのRSSを表示させる[ただし最新20件のみ]

1年以上前になりますが、「Twitterでの発言をGoogleカレンダー上に表示させることができる『twistory』 – IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ」で紹介された『twistory』。

Googleカレンダー上にTwitterでの発言を表示せきるので、Twitterがアーカイブ能力を持ったメモツールとして使えるようになり、大変面白いと思ったのですが、数日使用したところでまったく更新されなくなりました。

いろいろ調べましたが、解決方法がわからず使用を断念することにしました。

先日調べものをしていたところ、「RSSをiCal形式に変換してGoogleカレンダーに読み込ませる実験(挫折中) – 風柳メモ」という記事を見つけました。

「RSSがGoogleカレンダー上で表示できればでtwistoryの代わりになるな」と思い早速やってみました。
難しいことはよく分からないのですが、とにかく「http://gadgtwit.appspot.com/rss2ical/」をGoogleカレンダーに登録すればOK。

Googleカレンダー上にTwitterでの発言が表示されるようになりました!

20101216084439

・・・が・・・
最新20件のみ・・・
当然Twitterを更新すれば古い記事はどんどん消えていきます。
う〜むダメか・・・
残念。。。