Papervision3Dの導入

Flash上で動画を斜めに表示させたかったので、「Papervision3Dを使えばいいんじゃない?」と思い立ち、とりあえずPapervision3Dを導入してみました。

※Papervision3Dは有名な3D処理用の外部ライブラリです。

導入はtweenerに比べかなり難解(バージョン管理ソフトを導入したりとか・・・)。途中何度も心が折れかけましたが参考サイトの力を借りてなんとか導入完了。

参考サイト:導入‐Papervision3Dのお勉強(1)‐ – 青春B■雑記blog‐青酸カリ カラメルシロップ味‐

いろいろなサイトで公開されているサンプルを何とかパブリッシュできるところまでは進んだものの、3D表現は当然ながら超難解!
これは敷居が高すぎるとあっさり断念しました。

ダウンロードしたサンプルで遊ぶ事から始めよう・・・